アニメ映画ベストテン

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20141031 トラックバックとか初めて送るのだが、これでいいんだろうか…… アニメ映画ベストテン企画に参加してみることに。で僕のベストテンは以下の通りです。1.ストライクウィッチーズ劇場版(10点)残りの9本は全…

2012年に観た映画まとめ

つーことで昨年観た映画まとめるよー。 取っておいた映画の半券を観た順に並べたところ、どうやら俺は昨年、これだけの映画を劇場で観ていた模様。 恋の罪 (園子温監督作) ドラゴン・タトゥーの女 (デヴィッド・フィンチャー監督作) ホーボー・ウィズ・…

俺の弟がこんなに可愛いわけがない

「男達の挽歌A BETTR TOMORROW」観た。原作は香港映画の名作、私は不勉強にしてオリジナルの方は未見なんだが、リメイクである本作はすげえ傑作だった。以下盛大にネタバレ含むし、そもそも舌足らずで観てなきゃわかんない文章なんで間に合うなら劇場に足を…

荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』(20)読了。 SBR(20)読了。大統領の新能力の元ネタはもしかしてエリスンの「世界の中心で愛を叫んだけもの」なんだろうか。帯には「ここが世界の中心だッ!!」とある。大統領に向けられた害悪は、大統領のいる「世界の…

妄言でしょでしょ

他人の夢の話はつまらない、確かそう書いたのは椎名誠だったか。他人の夢の話というはたいてい、見た本人にしかわからない・伝わらないので結果面白くないと。まあ、なんでこんな話をするかっつーとこれから俺が見た夢の話をする予防線なわけなんだけど。 こ…

飛影はそんなこと言わない

クリント・イーストウッド監督・主演「グラン・トリノ」をレイトショーで観る。大変素晴らしい映画だった。その素晴らしさを僕は伝えたいのだけど、僕が感じたものを言葉にしても、それは伝わらないような気がする。その魅力は解体され、腑分けされたただの…

好きです!仕事!嘘です!

タイトルはもちろん『少年メリケンサック』のキャッチコピーより。どうも、課長島CARLです。 3月の年度末ラッシュもぼちぼち終わりを迎えて、今日は1ヶ月ぶりだろうか、丸1日お休みだった。つってもなにもやる気が起きず、civ4も起動してはすぐ消したりで…

ペガサス黄昏流星拳

古谷徹氏ももう50代だし、いつまでも少年役やってないで中高年の性とか表現してもいいんじゃねえかなーとタイトルだけ思いついて後から考えました。 どうも、永遠の17歳(と111ヶ月)CARLです。 ところで古谷徹氏のサービス精神の旺盛さはすごい。ソー…

俺が幼女で、幼女が神で

先日、結婚することが決まったI氏と飲んだんですがそのときの会話。 I「披露宴は参加と。ところで2次会はどうすんの?」 俺「もちろん参加、2次会3次会はおろかなんなら初夜まで付き合うぜ!」 I「ふ、ならばアビスの底までついてこい!」 アビス帰りとコ…

Vガンダム全話観た

『機動戦士Vガンダム』全話視聴。 したので以下に感想とか連想とか箇条書き。いったい今、Vガンの感想にどんだけニーズがあるかしらんけど。 ・1年通しての放映なので作画、作話に好不調の波が結構あるけど後半作画は安定してます。 ・作画のいい回は原画…

タカハシマコ『乙女ケーキ』

タカハシマコ『乙女ケーキ』読了。 いつものタカハシマコらしい、可愛い絵柄に毒のあるストーリーで、お好きな方には(つーか俺のことだ)たまらない感じ。 特に気に入ったのは『みちくさ』『タイガーリリー』の2本。 『みちくさ』の愛憎入り乱れる乙女の心は…

スパルタンX

『300』を観た。 『300(スリーハンドレッド)』を知らない人の為に説明すると紀元前に民主制国家群が繁栄したギリシャに、野蛮な王が支配する大国ペルシャが攻めてくる。広大なアジア大陸を支配するペルシャの軍勢は総勢100万人!迎え撃つギリシャの都市国家…

はてなダイアリーへようこそ!

このページはあなた専用の日記(ブログ)です。*1さっそく「日記を書く」をクリックして最初の記事を書いてみましょう。はてなダイアリーの一番簡単な使い方を知りたい方は、以下の動画をご覧ください。(再生ボタンをクリックすると、はてなダイアリーの使…